元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

鞍岡のシェア本棚はじめました!~想い出の本をシェアしましょう~

ハイジ
ハイジ
本は食べるものじゃないっちゃよ。
ただの本シェアじゃなくてよ♪
クララ
クララ

ご自身が読んだ本や、家族が読んだ本。

すごく面白かったけれど、自宅に眠ったままの本はありませんか?

そんな本をシェアしませんか?

 

ただ単に古本屋に売ったり、図書館に寄贈する感覚ではなく、

その本についての簡単な感想や、思い入れを聞かせてください!

 

くらおかくららが、「帯」を作り、来館した方とのコミュニケーションをつくります!

ハイジ
ハイジ
この本(の味)好きで一度読み(食べ)出したら止まらなくなるわよ~♪
ハイジのオススメ本は美味しかった(いや、面白かった)ですわ~★
クララ
クララ

本で誰かと誰かが繋がる!

誰かを感動させた本がまた誰かを感動させる(かもしれない)!?

 

ルールは簡単!

ご自身の1冊の本を持ってきて、感想とともに寄贈ください!

在庫のある本の「帯」を参考にお好きな1冊をお取りください!

期限はいつまででもOK!

また返す際にはその本の感想を聞かせてください!その時には「帯」がまた変わります!

 

旧鞍岡中学校の図書室でお待ちしてます☆彡

 

図書館のテラスは2021年3月に出来たばかり!

天気の良い日はお弁当持参でランチやお茶でもしながらこちらで本を読みませんか?

 

★旧鞍岡中学校では、「くらおかくらら」が待ってます!(←誰?(笑)