元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

オシャレなカクテル飲むならここしかない!五ヶ瀬町鞍岡のゲストハウス&BARエルカンポ

五ヶ瀬町鞍岡地区にある、ゲストハウス&バーエルカンポを紹介します。

エルカンポさんは、宿泊はもちろんのこと、カフェやバーもあるお洒落なお店です。

バーエルカンポの雰囲気

ほとんど「山」しかないここ、鞍岡にポツンとお洒落な建物!

センスのいい看板があるのですぐに分かります。

 

ログハウス調の店内に入ると、数えきれないくらいお酒がたくさんあって、鞍岡だとは思えない独特な雰囲気。

お酒のことならエルカンポのマスター!

マスターは子供の頃からラーメン屋をするかそれともバーをするか、迷っていたそうです。

学生時代には、お酒とバーが大好き過ぎて通いまくったというマスター。

好きが高じて、自分でバーをやってみたい!と、鞍岡の地でこのゲストハウスとバーを始めることにしたんだとか。

 

いくらお酒が好きでもバーに通い続ければお金がいくらあっても・・・なんて思っちゃいました。

実際にマスターも通い過ぎて大変だったんですって!

おすすめのオリジナルカクテル!

バーエルカンポには、ここでしか飲む事ができない、4種類のオリジナルカクテルがあります。

五ヶ瀬町は、季節がはっきりしているので、四季をテーマにして考えられたカクテルです。

春から順に、紹介しましょう!

春「Sakura~桜~」

このカクテルには、五ヶ瀬ワイナリーのワイン「ナイアガラ」が使われています。

見た目が桜色で綺麗!

ワインベースなので、味はちょっと大人向けなのかな?

(私は、未成年なので飲めませんでした)

夏「Cha-En~茶園~」

五ヶ瀬町では夏にお茶が収穫されます。

五ヶ瀬町のお茶は「釜炒り茶」が有名なのですが、このカクテルにはその釜炒り茶が使われているんです!

綺麗なお茶みたいですが、これもカクテル(お酒)ですよ。

未成年は、飲めません。

(私も、飲んでません)

秋「Koyo~紅葉~」

このカクテルには、五ヶ瀬ワイナリーの「キャンベルアーリー」というワインを使用しています。

あざやかな赤色で、秋の果物がたくさん!

美味しそう~!

(だけど、これも飲んでません)

冬「Konayuki~粉雪~」

こちらには、五ヶ瀬町発祥の焼酎会社雲海さんの「木挽ブルー」が使われています。

五ヶ瀬町の冬は積雪もあります。

このカクテルはそんな五ヶ瀬町の雪景色を再現しているんですね。

白くて甘そうだけど・・・。

(私は飲めません!怒)

ノンアルコールカクテル

エルカンポのメニューには、ノンアルコールカクテルもあります。

お酒の入っていないカクテルのことを、「モクテル」といいます。

 

実際に下の写真はモクテルなのですが、花とブルー、グラスの輝きが絶妙ですよね!

お酒が入ってなくてもいい感じの雰囲気で飲めそうです(^^)

 

こちらが実際に私が飲んだモクテル。

このモクテルはフルーツが入っていて、とっても甘くて美味しかったです。

このモクテルは注文する時に、マスターから、「好きな物ある?」と聞かれて、私が「フルーツなら、なんでも好きです」と言ったら出て来ました。

大人になったら、もっとたくさんのカクテルや、モクテルを飲みたいです。

皆さんも、ぜひ一度行ってみてください。

大人気ジンジャーシロップ

これは、エルカンポさん特製の「オーガニックジンジャーシロップ」です。

ジンジャーは「ginger」=生姜です。

このジンジャーシロップは、いろんな物で割ると美味しくなります。

たとえば・・・

ジンジャーシロップ+ソーダ=ジャンジャーエール

ジンジャーシロップ+ビール=シャンディーガフ(ビールカクテル)

ジンジャーシロップ+牛乳=生姜ミルク?(超美味しいそうです)

 

とにかく、これを美味しく飲むのは、自分次第!

色々な物に使えるので、考えるのも楽しいですよね!

店舗情報

店名

 ゲストハウス&バー エルカンポ

住所 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字鞍岡1872-1
電話番号 080-9799-0094
営業時間 バー     金・土・日 19:00~ラスト

カフェ    木・金・土・日 12:00~16:00

ホームページ https://www.barelcampo.com/

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。