元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

踊りに御花!鞍岡のイトしゃん!

クララ
クララ
鞍岡で、わたしも見習いたい女性ですわ~。

 

秋岡イトエさん、レベル93。

鞍岡では「イトしゃん」の愛称でおなじみです!

 

こちらはアイドルというより、女優のようです。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とはこのことでしょうか!?

芍薬(しゃくやく)ってどんな花だっちゃよ?おいしい?
ハイジ
ハイジ

 

イトしゃんの大好きな色はだそうで、ほぼ町日、赤い服を選んでいます。

じぶんのラッキーカラーで、幸せが降りてきた時にすぐにキャッチできるように。

 

毎朝、庭や山に咲く花を摘んで自宅内に活けることから一日が始まります。

毎朝の活け花は、欠かしたことがないそうです!

花は買ったものでなく、ご自身で摘んできたものというのがまたスゴイ。

 

レベル93とは思えない立ち姿!

現役で踊り続けられているのはさすがとしか言えません!

 

ここ、鞍岡に来てほんとうに思うのが、全体的に女性がお若い!!

(何歳ですか!?という年齢不詳(良い意味で)の方が多いのです!)

 

毎朝、花を活け、踊りを練習。

そんなイトしゃんの一言、

 

いつまでも、皆さんに育てられながらの人生です

 

と、今でも向上心が止まりません。

 

ハイジ
ハイジ
わたしもこんな素敵な女性になれるっちゃ?

 

イトしゃん自宅前のネコちゃんも気品が・・・? 

 

女性というよりも、人間として見習いたいですわ!
クララ
クララ
ハイジ
ハイジ
ネコちゃんは関係あったの?