元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

リメイク名人達の技と仲間達のセンス!眠った反物からカーテンへ!

ハイジ
ハイジ
すごいリメイク名人だっちゃ!
今回は名人と仲間達も!鞍岡の元気が伝わっていきますわ!
クララ
クララ

 

2021年5月14日に開催される新しい地域自治組織の設立総会へ向けての準備が着々と進んでいます。

前に紹介した田原テル子さんと、姪の田中登美子さんが数日かけて作り上げたのは・・・。

 

家庭に眠っていた反物をリメイクして、オリジナルのカーテンを作ってくれたのです!

「家庭にあったもの」で作られたカーテンですが、なんとも計算したような美しさ!

 

お二人の仕事ぶりには驚かされました。

出来上がったばかりのカーテン!

 

こちらのカーテンは、なんとなーく集まった仲間で柄の調整を行いました。

テル子さんの監修の元、サイズを測って繋げて、細かい部分も縫い上げられています。

反物を繋げてデザインを構想する有志たち。

 

鞍岡の新しい地域自治組織の立ち上げに向けて、地域のみんなで盛り上げようとがんばってくれています!

こんな楽しい活動が、きっと鞍岡の元気につながりますね!

 

名人が居て、仲間たちが居る!

それを見て喜んでくれる人が居て、

五ヶ瀬町、そして鞍岡が元気になります!!

 

ステキですわ~♪カーテン見にきてくれると喜びますわ~♪
クララ
クララ