元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

YouTube「くららちゃんねる」について

こちらの「くらおかくらら」に続いて大好評のYouTube『くららちゃんねる』。

このくららちゃんねるに出ているレポーターやディレクターにしちゃんの構想などについて解説したいと思います。

広報担当クララがディレクターにしちゃんと対談します。

クララ
クララ
くららちゃんねるの公式レポーターの4人はどうやって声をかけたの?
旧鞍岡中学校の、祇園テラス鞍楽(くらら)を住民の方に紹介する為に、最初は鞍岡中学校卒業生にどうしても動画に出てもらいたかったんです。

元気の良い方を紹介してもらいたいとADのデザイアーみちこにお願いしたところ、彼らを紹介してもらったんですよ。

にしちゃん
にしちゃん
クララ
クララ
彼ら4人はもともとYouTubeなどに出てたの?
いえ、全くの素人さんで、単なる鞍岡の住民ですよ。
なのにとってもプロっぽくて上手ですよね。
一度出てもらってとってもいい感じだったので、ほぼ一方的に公式レポーターになってもらってるんですよ(笑)
にしちゃん
にしちゃん

公式レポーター4人の紹介

かい君

4人の中では一番年下で、元気のいいイケメンです。

MCが上手なので、総合MC的な立ち位置でがんばってもらってます。

 

ことね

唯一の女子レポーターだけど、とっても「男気」のあることねちゃん。

独特の「間」がツボにハマる人が多く、鞍岡にはことねちゃんファンも多い。

 

しんちゃん

4人の中では一番年上のアニキ。

ひゃひゃひゃひゃ~の笑い声と明るいキャラクターが人を寄せ付けます。

 

たつや

レポーター唯一の既婚者で、明るい天然キャラ。

鞍中紹介の時の「ずいずいずっころばし」には皆が「?」を作っていました。

 

みんな同級生ではない!

仲の良い4人ですが、実は4人とも学年は違うんです。

ちょうど2年ずつ違うので、一番下のかい君としんちゃんは6つも歳が離れています。

しんちゃん→たつや→ことね→かい君の順序です。

 

クララ
クララ
レポーター4人以外に動画を作っているスタッフは?
プロデューサー兼ディレクターで僕、にしちゃん。
AD&サポートでデザイアーみちこ。
あと実はクララの・・・
にしちゃん
にしちゃん
クララ
クララ
わたしの声ですわ!
そ、それは言う必要ないですわ!
トップシークレットですのよ!!

 

クララ
クララ
くららちゃんねるのこれからの構想を聞かせてほしいですわ!
レポーター4人は仕事もあって忙しく、新たに小学生レポーターを作って新しい企画を立ち上げようと思っています。そちらは子どもたちに編集もしてもらいながらになるので、撮影から公開までは時間がかかってくるかもしれません。

また、夏から秋ごろにかけて、公式レポーター4人をびっくり大物ゲストと対談させたいと構想中です。
お楽しみに!

にしちゃん
にしちゃん
クララ
クララ
楽しみですわ!
今度クララの牧場にきて、わたしとも対談してほしいですわ!!ぜったい待ってますわ!!

YouTube『くららちゃんねる』

https://www.youtube.com/channel/UCwjlsMkBT4n07xVDRO-LeLQ/

 

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。