元気な地域!五ヶ瀬町鞍岡の情報発信サイトへようこそ!

五ヶ瀬特産センターのイケメン!移動販売マルシェのこうへいさん!

クララ
クララ
なんと、若いイケメンですわ!

鞍岡の人?
ハイジ
ハイジ
クララ
クララ
鞍岡もまわってくれてる人ですわ!もう鞍岡のものですわ!

 

もう、あたしの心残りは、兄ちゃんの嫁さんを見れるかどうかってだけよぉ~!

お客さんにこんな声を掛けられながら車で移動販売をする五ヶ瀬のイケメン、飯干滉平さん

今回、厳密にはカテゴリー「鞍岡の人」ではないのですが、鞍岡地区を回ってくれてるマルシェの人ということで!!

(わっ!今日ヒゲ剃ってないんですけど!と言いながら無理やり写真のリクエストに応えてくれるイケメン!)

(ヒゲぐらいの少々のハンデあってもいいじゃん!←どこかのおじさんのひがみ)

 

26歳のイケメン、実は陸上自衛隊上がりで、筋肉隆々!

五ヶ瀬の寒さもへっちゃらで、冬でも半袖!

 

男3兄弟の長男坊、こうへいさんは、責任感も愛嬌もあり、地域に愛されています。

マルシェの担当を始めて3年。

 

いつも五ヶ瀬町の皆さんが、どの時期に、どんな商品を希望するかがだいたい分かるといいます。

何気ない会話からお客さんのニーズ(希望)をキャッチして、次回の販売には揃える徹底ぶり。

 

マルシェで通る道も、

「ここのお客さんが高齢で買い物に困ってるから・・・。」

ゆっくり走ったり、時には止めて「五ヶ瀬音頭」を流しながら待ってみたり。

優しさが溢れます!

 

地域の「サロン」に合わせて、公民館で移動図書の山田さんとタッグで行うサービスも!

<特産センター五ヶ瀬のマルシェ号>

 

<五ヶ瀬移動図書のKITORASU号>

 

五ヶ瀬、鞍岡の中山間部において、特に車がないと買い物にいけない住民達には本当に頼りになるシゴト人ですね!

こうやって若い人が地元に密着して働いてくれて、

地域にどっぷり浸かってくれている五ヶ瀬が好きだなぁ(^^)

 

みんなが笑う町、みんなが助け合う町、五ヶ瀬町。

その中に、鞍岡あり・・・(一応最後に、鞍岡オシ!)

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。